お知らせ

お知らせ

2019年04月01日

九大会員特典のお知らせ『九州国立博物館』 ☆市民と共生する博物館を目指して☆

九大会員特典のお知らせ『九州国立博物館』

2019年4月1日より,九大会員の特典に新しく「九州国立博物館」様が加わりました。





※画像等は九州国立博物館より提供されている画像につき,無断転載はご遠慮ください。



【提供施設】
九州国立博物館(福岡県太宰府市石坂4-7-2)
ホームページ: https://www.kyuhaku.jp

【博物館ご案内】
九州国立博物館は独立行政法人国立文化財機構に属し,東京・奈良・京都に次ぐ4番目の国立博物館として,平成17年10月16日に福岡県の太宰府の地に開館しました。
太宰府は,「遠の朝廷」とよばれた日本古代史上の一大舞台で,九州地方を統括する地であるとともに,世界との交流の地でもありました。その太宰府の歴史的な環境の中で,地元太宰府をはじめ多くの地域の皆様による長年にわたる物心両面の熱心な誘致活動が結び付いての開館でした。
九州国立博物館はこのようなご支援の下に,開館から1,500万人を超える方々にお越しいただきました。現在も,本当に多くの方々に深い関心を抱いていただき,また温かい応援を得ながら活動を展開できることに感謝しております。これからも地域とともに共生・共働していく博物館だということを念頭におき,博物館がこの地の新しい文化的景観の形成に寄与できる存在となるよう,広く世界に向けて情報発信してまいります。(※九州国立博物館ホームページより引用)

【特典内容】
文化交流展示室(平常展)観覧料:
 大 人:通常料金430円 → 九大会員料金350円
 大学生:通常料金130円 → 九大会員料金100円

【対象者】
九大会員本人

【利用条件と注意事項】
■利用時に窓口で九大会員証を提示し,九大会員特典を利用する旨を申し出ること。
■九大会員で大学生は,九大会員証と学生証を一緒に提示し,特典を利用する旨を申し出ること
(会計後の九大会員証提示による特典割引は不可)