お知らせ

お知らせ

2020年12月14日

「家族でつくるいい一日」(株式会社グッデイ 様)

「家族でつくるいい一日」
 株式会社グッデイ 様(本社:福岡市博多区)


 コロナウイルスによる影響が各所で起こる中、その余波として学生の皆様が厳しい現実に直面している事実を知り、九州・福岡に本社を置く企業として少しでも地域社会に貢献できることはないかと考え、貴学の「新型コロナウイルス対策学生支援基金」に寄附させていただきました。
 当社は「家族でつくるいい一日」を企業理念に、世の中の変化に順応した店づくりやDIYを学べるワークショップやレーザー加工機を常設した次世代工作スペースの設置等、学べるホームセンターとして体験型・ライフスタイル提案型店舗を展開中です。また、新しいことに挑戦するうえで、優秀な人材の育成と「日々学び続けること」の重要性を感じています。
 今回の寄附金が、学生の皆様の日々学び続けるための経済的な支援に、少しでも繋がれば幸いです。
 また、貴学とは2019年から「ワークショップコレクションin福岡」を一緒に開催させていただいており、2019年の開催時には2日間で2万人を超える家族連れの方々が伊都キャンパスセンター2号館を中心に来場いただき、ワークショップを楽しんでくださいました。会期中、「九州大学による小学生向け特別授業」と題して各方面の先生方10名にご登壇いただき、学生の皆様にも各サークルからワークショップブースをご出展いただきました。
 今年はコロナウイルスの感染防止のために中止せざるを得ませんでしたが、将来是非また開催したいと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。


ワークショップ会場となった
伊都キャンパスセンターゾーン

ワークショップの様子

(本記事は、九大広報120号(令和2年12月発行)に掲載されたものです。)