お知らせ

お知らせ

2016年04月27日

九州大学基金 伊都キャンパス植樹プロジェクトへのご協力のお願い


 伊都キャンパスの整備については、学内外の貴重なご意見とご理解をいただきつつ、鋭意整備を進めています。伊都キャンパスは、平成30年度に最終ステージの文系と農学系の移転が完了する予定です。
 これまで、歩行者の専用空間であるキャンパス・モールや緑地を繋ぐ回廊としてのグリーン・コリドー、パブリックアートの設置等、伊都キャンパスのオープンスペース整備を進めてきました。平成18年度にご協力いただいたサクラ植樹促進基金によって、センター地区調整池周辺に植樹したサクラも少しずつ成長しています。
 このたび、50年先、100年先を見据えた伊都キャンパスの研究教育環境に潤いと活気をもたらし、さらに快適なキャンパスとするための「伊都キャンパス植樹プロジェクト」への寄附を募ります。主旨をご理解頂き、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 プロジェクトの詳細については、こちらをご覧ください。

目的:伊都キャンパスのキャンパス・モール/キャンパス・コモン等へのサクラ等の樹木の植樹
目標金額:1,000万円以上
募集期間:平成28年3月~
その他:一口:1,000円以上
※10万円以上の場合は植樹の場所に銘板を置くことも可能です。
※植樹樹木は常緑樹・落葉樹・サクラ類から、季節や土壌の状態などの生育環境を考慮し、選定いたしますので、植樹樹木の選定については本学にご一任いただきたく存じます。

寄附の方法
①クレジットカード決済によるご寄附
こちらのクレジットカード決済専用寄附申込み画面より手続きをお願いします。
ご寄附にあたっては「寄附目的」の欄で、「植樹プロジェクト」を選択してください。

②金融機関からのご寄附
本学所定の振込用紙(払込取扱票)を使用し、ご寄附いただけます。振込み手数料はかかりません。振込用紙(払込取扱票)をお送りしますので、こちらの払込用紙請求画面(使途特定プロジェクトの「植樹プロジェクト」を選択してください)又はお電話で、総務部同窓生・基金課(092-802-2150)へご連絡ください。
 ご寄附にあたっては「寄附目的」の欄に、「植樹プロジェクト」とご記入ください。

 そのほか、指定金融機関以外の金融機関やATM、インターネットバンキングの利用など金融機関からのご寄附については、こちらをご覧ください

 なお、今回のご寄附は、所得税法上の寄附金控除の対象となります。

---------------------------------------
(お問合せ先)
九州大学総務部同窓生・基金課基金係
TEL 092-802-2150
FAX 092-802-2149
E-mail k-kikin@○jimu.kyushu-u.ac.jp(メールアドレスの中の○を消してください)